サッポロホールディングス株式会社
★SAPPORO
  • English
  • お問い合せ
  • サイトマップ

ホーム > ニュースリリース > 2016年 > 「サッポロ ネクターサワーピーチ」をシンガポールで販売開始(2016年10月5日)

「サッポロ ネクターサワーピーチ」をシンガポールで販売開始 

このニュースリリースに関するキーワード :

2016年10月5日

 

 サッポロインターナショナル(株)は、サッポロビール(株)が製造する「サッポロ ネクターサワーピーチ」(注1)を10月5日(水)よりシンガポール国内で販売開始します。

 シンガポールでは、フルーツビールやシードルとともにRTD(注2)も人気が高く(注3)、注目のカテゴリーです。桃を丸ごと裏ごしした白桃ピューレを贅沢に使用したRTD「サッポロ ネクターサワーピーチ」は、同国において高い評価をいただけると期待しています。

 ターゲットは20代~30代女性を中心に想定しており、現地大手小売企業のFairPriceやCheers、(株)サッポロライオンが展開する「銀座ライオン」などで販売します。また、グループシナジーを活かし、同国内でPOKKAブランドの販売を担うPokka International社の流通網を活用して展開していきます。

 サッポロインターナショナル(株)は「世界の人々に飲料を提供して、楽しく豊かな生活を実現する」ことをミッションに掲げており、今後も、世界のお客様に喜んでいただける商品の提供を進めていきます。

(注1)当商品は(株)不二家とのコラボ商品です。

(注2)Ready to Drinkの略。開栓後そのまま飲める缶やびん入りの低アルコール飲料

(注3)ユーロモニター調べ

 

 商品名  サッポロ ネクターサワーピーチ
 パッケージ  350ml缶
 品目  リキュール(発泡性)①

 販売開始日

・地域

 2016年10月5日(水)以降、シンガポール国内
 原材料

 もも・ウォッカ・糖類・酸味料・香料・増粘剤(ペクチン)・ビタミンC                      

 アルコール分  3%
 中味特長  桃を丸ごと裏ごしした白桃ピューレを贅沢に使用し、桃のみずみずしさや果実感を楽しむことができる贅沢なネクターのサワー
 販売計画  8,400ケース(250ml×24本換算、2016年年末まで、シンガポール国内)

 

【参考情報】     

1.想定価格   

           家庭用市場 4~5 シンガポールドル(300円~375円)/350ml缶      

           業務用市場  8~10シンガポールドル(600円~750円)/350ml缶

                ※9月15日時点の為替レートによる

 

2.販売予定店舗           

           FairPrice、Cheersなどのシンガポール国内大手流通チェーンなどを予定

 

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはサッポロホールディングスまでお願いいたします。

ニュースリリース検索

カテゴリ別ニュースリリース