重要なお知らせ

当社の海外グループ会社2社のシステムへの不正アクセス発生について

当社の海外グループ会社2社POKKA PTE. LTD.(注1)、SLEEMAN BREWERIES LTD.(注2)に対するサイバー攻撃の恐れがある不正な通信ログを検知し、直ちに初動調査を実施した結果、不正アクセスが判明しました。

安全確保のため関係するシステム・機器を遮断し、外部専門家の協力のもと原因や影響範囲の調査を進めております。

現時点では、情報漏洩の事実および影響範囲については確認中です。調査の進展に伴い影響が確認された場合は速やかにご報告いたします。
なお、現時点においては、国内事業への影響は確認されていません。

お客さま、お取引先さま、関係者の皆さまにはご心配をおかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。
引き続き慎重に調査を進めてまいります。
※POKKA PTE. LTD.、SLEEMAN BREWERIES LTD.への不正アクセスについての因果関係は現時点では認められていません。

注1:POKKA PTE. LTD.にて不正アクセスを確認した日 6月14日
注2:SLEEMAN BREWERIES LTD.にて不正アクセスを確認した日 6月17日

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはサッポロホールディングスまでお願いいたします。

ページトップへ戻る