新着情報

台湾で「SAPPORO PREMIUM BEER」を販売開始

  • 会社情報
  • ニュースリリース

 サッポログループのサッポロインターナショナル(株)は、6月より「SAPPORO PREMIUM BEER(

サッポロプレミアムビール)」を台湾全域で販売開始し、本日よりCMの放映を開始します。

 パッケージはサッポロインターナショナルが日本を除く世界各地で展開している“グローバルデザイン(注)”を採用、シルバーを基調にし、SAPPOROのロゴを大きく記載することでSAPPOROブランドを訴求しました。販売品目は350ml缶、500ml缶、500mlびんの3品種で、日本で製造し台湾へ輸出します。

 ターゲットは20代後半~30代を中心としたプレミアムビールの顧客層全般を想定しており、台湾国内のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、飲食店等で販売予定です。

 また、テレビドラマや映画で活躍し現在台湾で最も人気のある俳優の一人である、王陽明氏をイメージキャラクターとして採用し、「本物の味を知る、クールな大人が飲むプレミアムビール」を訴求します。CMやインターネットメディア、店頭での販売促進等を通じ、さらなる商品の認知度向上を目指します。

(注)グローバルデザイン:サッポロのシンボルである☆のまわりにビールの原材料である大麦とホップを配したデザイン。日本国外向け製品で使用。

 

 

 商品名 SAPPORO PREMIUM BEER
 パッケージ 350ml缶、500ml缶、500mlびん 
 発売日・地域 2016年6月15日(水)・台湾全域
 原材料 麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ ※麦芽とホップは100%協働契約栽培
 アルコール分 5%
 販売計画 10万ケース(大びん633ml×20本換算、2016年12月まで)

 

<王陽明氏プロフィール>

生年月日:1982年11月2日生

学歴:ニューヨーク大学Stern School of Business卒業

特技:スポーツ全般

趣味:スポーツ、美術、写真、映画鑑賞など

主な出演作品:テレビドラマ「追婚記」(2016年)、映画「角頭 GATAO」(2015年)、「蒸發太平洋 LOST IN THE PACIFIC」(2016年)

 

以上

画像ダウンロード

印刷用PDF

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはサッポロホールディングスまでお願いいたします。

ページトップへ戻る