新着情報

ベトナムにおけるビール新商品「BLUE CAP」の発売について

  • 会社情報
  • ニュースリリース

 

 サッポロインターナショナル(株)の子会社であるサッポロ・ベトナム・リミテッド(Sapporo Vietnam Limited 本社:ホーチミン市、社長:正脇幹生、以下「サッポロベトナム」)は、ベトナム進出後、初の新商品「BLUE CAP」を7月28日(木)よりベトナム国内限定で発売します。

 サッポロベトナムは、2011年にホーチミン市に隣接するロンアン省に自社ビール工場を竣工し、2012年春よりベトナム市場に本格参入をしました。海外における基幹商品である「Sapporo Premium Beer」の浸透に注力し、市場でのブランド認知率は9割を超えました(注1)。日本と同様の高い技術と品質をベースとして、ベトナムの消費者にも安心して商品をお楽しみいただき、サッポロブランドへの信頼を強化したいと考えています。

 「BLUE CAP」は、ホップの爽やかな香りを感じられる軽快な味わいに仕上げました。パッケージは、ブランドカラーの青を基調とした、爽やかでダイナミックなイメージを打ち出しています。

 サッポロベトナムは、「ベトナムの食文化の豊かさに貢献する」ことをミッションに掲げており、今後もベトナムのお客様に喜んでいただける商品開発に全力で取り組んでいきます。

 

(注1)ホーチミンエリアにおいて(当社調べ)

 

                                 記

 
































 商品名 BLUE CAP
 パッケージ 330ml缶
 品目 ビール
 発売日・地域 2016年7月28日(木)、 ベトナム国内
 原材料 麦芽・ホップ・米
 アルコール分 4.5%
 中味特長

 ・心地よい炭酸を感じるすっきりとした味わい

 ・ホップの香り豊かな爽やかな味わい


 

【参考情報】

各市場での想定価格

・家庭用市場 13‚000~15‚000ドン(60~70円)/330ml缶      

・業務用市場 20‚000~23‚000ドン(95~105円)/330ml缶

※為替レート 1円=216.94ドン (2016年6月30日現在)

 以上

画像ダウンロード

印刷用PDF

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはサッポロホールディングスまでお願いいたします。

ページトップへ戻る