「サッポロ ネクターサワーピーチ」をシンガポールで販売開始
- 会社情報
- ニュースリリース
サッポロインターナショナル(株)は、サッポロビール(株)が製造する「サッポロ ネクターサワーピーチ」(注1)を10月5日(水)よりシンガポール国内で販売開始します。
シンガポールでは、フルーツビールやシードルとともにRTD(注2)も人気が高く(注3)、注目のカテゴリーです。桃を丸ごと裏ごしした白桃ピューレを贅沢に使用したRTD「サッポロ ネクターサワーピーチ」は、同国において高い評価をいただけると期待しています。
ターゲットは20代~30代女性を中心に想定しており、現地大手小売企業のFairPriceやCheers、(株)サッポロライオンが展開する「銀座ライオン」などで販売します。また、グループシナジーを活かし、同国内でPOKKAブランドの販売を担うPokka International社の流通網を活用して展開していきます。
サッポロインターナショナル(株)は「世界の人々に飲料を提供して、楽しく豊かな生活を実現する」ことをミッションに掲げており、今後も、世界のお客様に喜んでいただける商品の提供を進めていきます。
(注1)当商品は(株)不二家とのコラボ商品です。
(注2)Ready to Drinkの略。開栓後そのまま飲める缶やびん入りの低アルコール飲料
(注3)ユーロモニター調べ
記
商品名 | サッポロ ネクターサワーピーチ |
パッケージ | 350ml缶 |
品目 | リキュール(発泡性)① |
販売開始日 ・地域 | 2016年10月5日(水)以降、シンガポール国内 |
原材料 | もも・ウォッカ・糖類・酸味料・香料・増粘剤(ペクチン)・ビタミンC |
アルコール分 | 3% |
中味特長 | 桃を丸ごと裏ごしした白桃ピューレを贅沢に使用し、桃のみずみずしさや果実感を楽しむことができる贅沢なネクターのサワー |
販売計画 | 8‚400ケース(250ml×24本換算、2016年年末まで、シンガポール国内) |
【参考情報】
1.想定価格
家庭用市場 4~5 シンガポールドル(300円~375円)/350ml缶
業務用市場 8~10シンガポールドル(600円~750円)/350ml缶
※9月15日時点の為替レートによる
2.販売予定店舗
FairPrice、Cheersなどのシンガポール国内大手流通チェーンなどを予定
以上
このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはサッポロホールディングスまでお願いいたします。