新着情報

第9回「恵比寿麦酒祭り」開催

  • イベント
  • ニュースリリース

 ※上記写真はイメージです。

 サッポログループはヱビスビール発祥の地「恵比寿ガーデンプレイス」において、第9回「恵比寿麦酒祭り」(えびすビールまつり)を開催します。

 「大人の街の麦酒祭り」をテーマに掲げ、9月13日(水)・14日(木)のプレオープンと、15日(金)~18日(月・祝)の本祭、計6日間の開催です。

 この場所は元々、1890年に発売された「恵比寿ビール」の工場でした。後にビールの名前にちなんで、地名が「恵比寿」になり、以降1988年まで約100年にわたりビール工場として皆様に親しまれていました。「恵比寿麦酒祭り」は、恵比寿の地ならびにヱビスビールを育んでくださった方への感謝の気持ちとともに、日本のビール文化をより豊かなものにすることを目的に2009年から始まったビヤフェスティバルで、今年で9回目の開催となります。

 本年も、ご家族やご友人はもとより、お客様同士が和気あいあいと楽しめる本場ドイツのビヤホールさながらの熱気を体感しながら、今後販売予定のヱビスブランド商品を樽生で一足早く味わっていただいたり、恵比寿ガーデンプレイスの人気店による、自慢のお料理とヱビスビールを堪能していただくなど、様々な形で美味しいビールを楽しめる場をつくります。また、ヱビスビール記念館では、ヱビスビールの歴史やビール文化に触れるアカデミックなひとときも心ゆくまでご満喫ください。

 その他、サッポロ広場にてファンコミュニティー「百人ビール・ラボ」を通じ昨年ビール愛好家の皆さまと共創したビヤフェスに合うビール「青空のエール」を限定販売したり、お子様に楽しんでいただけるレモンクイズや実験コーナーも新たに実施します。また、9月17日(日)・18日(月・祝)は、「YEBISU マルシェ」でお買い物を楽しむなど、ご家族やご友人達と日本のビール文化の豊かさを満喫する一日を「恵比寿麦酒祭り」でお過ごしください。

 サッポロホールディングスは「恵比寿麦酒祭り」で販売した生ビールの売上金相当額を、東北・九州復興のために寄付させていただきます。

開催場所 恵比寿ガーデンプレイス(住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目、東京都目黒区三田1丁目)

開催期間

営業時間


プレオープン 

9月13日(水)・14日(木) 15:00~21:00

             ※会場の一部のみオープン

本祭      

9月15日(金)   12:00~21:00

9月16日(土)~18日(月・祝) 11:30~21:00

              ※ラストオーダーは各日とも20:30

                      (最終日のみ20:00、20:30終了)

             ※入場無料

主催 サッポログループ各社

※イベント内容詳細につきましては、以下のWEBサイトをご確認ください。http://www.sapporobeer.jp/area/shutoken/yebisubeerfes/index.html

※一部変更となる可能性があります。

※詳細に関しては、8月中旬頃にご案内予定です。

以上

画像ダウンロード

印刷用PDF

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはサッポロホールディングスまでお願いいたします。

ページトップへ戻る