新着情報

サッポログループ「CSR重点課題」の特定および「CSRレポート2017」発行

  • 会社情報
  • ニュースリリース

 サッポロホールディングス(株)は、「潤いを創造し 豊かさに貢献する」という経営理念をのもと、より具体的にCSR活動を推進していくために、本年6月、これまでの6つのCSRの課題を見直し、「CSR重点課題」を特定しました。

 「CSR重点課題」は、国際的なCSRの各種ガイドラインを手引きとし、ステークホルダーへのアンケートで寄せられた回答内容等も加味しながら、社会とともに持続的に成長する企業としてより重要になると思われる課題を分析・特定したものです。さらに、社内外へ発信・周知するために重点課題を分野別にまとめ、「4つの約束」を新たに定めました。

 この重点課題の特定に合わせ、今般、「CSRレポート2017」を発行しました。本レポートは、サッポログループのCSR活動をわかりやすく報告し、ステークホルダーとのコミュニケーションを強化することを目的としております。

 今後もサッポロホールディングスは、グループ全体で一層力強くスピーディーにCSRを推進し、ステークホルダーの信頼を高め、企業価値向上を目指してまいります。

■CSR重点課題と4つの約束

■サッポログループ 「CSRレポート2017」

発行時期 2017年8月
仕様 A4版 カラー40頁
主な内容 ・サッポログループCSRの原点とあゆみ

・事業紹介と財務ハイライト

・経営ビジョン

・CSR重点課題と4つの約束

・特集「安全・安心で高品質な原料の安定調達を求めて」

・コーポレートガバナンス

以上

印刷用PDF

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはサッポロホールディングスまでお願いいたします。

ページトップへ戻る