新着情報

組織変更・人事異動のお知らせ

  • 会社情報
  • ニュースリリース

サッポロホールディングス(株)は、組織変更および人事異動を下記の通り実施することとしましたので、お知らせします。

■組織変更

1.変更の目的
新たに策定した「グループ経営計画2024」(参考①)の推進にむけ、当社は上場維持機能及び経営資源配分、事業支援機能に特化し、各事業会社はバリューチェーン全てを担い、機動力を発揮できるシンプルでコンパクトな事業軸主体の組織構造へ再編する。

2.組織変更(3月27日付)
・監査等委員会設置会社への移行※に伴い「監査役会事務局」を「監査等委員会事務局」に改称する。
 ※本年3月27日開催予定の当社第96回定時株主総会の承認を条件とする。(参考②)
・「戦略企画部」を「経営企画部」に改称する。
・「財務部」を「経理部」に統合・再編する。
・「品質保証部」「コーポレートコミュニケーション部」「コーポレートビジネス部」「改革推進部」「ロジスティクス部」をサッポロビールに移管する。
・R&D本部の「研究戦略推進部」「技術知財戦略部」「価値創造フロンティア研究所」「おいしさ技術研究所」をサッポロビール、ポッカサッポロフード&ビバレッジに移管する。
・新会社「サッポログループ食品(株)」の設立※にむけ「サッポログループ食品設立準備本部」を設置する。(参考③)
 ※新会社の設立は本年7月1日の予定。

参考①2020年2月13日 「グループ経営計画 2024」策定に関するお知らせ
参考②2020年2月13日 監査等委員会設置会社への移行及び定款一部変更に関するお知らせ
参考③2020年2月13日 グループ体制の再編について
 

■人事異動(3月27日付)

別紙をご覧下さい。

印刷用PDF

このページの情報に関するマスコミの方からのお問い合わせはサッポロホールディングスまでお願いいたします。

ページトップへ戻る