サステナビリティ
閉じる

サステナビリティ活動トピックス

2024年04月02日 社会との共栄

レモンを摂ることで心も身体も健康に 北名古屋市との共同研究「レモンで市民を健幸にするプロジェクト」開始

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:時松 浩、本社:愛知県名古屋市)は、愛知県北名古屋市と共同で「レモンで市民を健幸(けんこう)にするプロジェクト」を開始します。

当社は愛知県北名古屋市にレモンを中心とした商品を製造する工場を構えており、現在に至るまで60年以上、地域の皆様と共に歩んできました。2012年には、北名古屋市と「連携に関する包括協定」を締結し、次世代応援、健康支援、まちづくりの応援などを軸に、地域の皆様が健康に過ごせるよう、様々な活動を行っています。今年は協定で定める健康や食育に関する取り組みをさらに加速して進め、レモンを摂ることでこれまで以上に健康で幸せに暮らしていただきたいという想いから、市と協力し「レモンで市民を健幸にするプロジェクト」として新たな研究と健康実証の取り組みを開始します。まずは第一弾として、市役所職員の方々がフロントランナーとして自ら参画し、市民の方々の今後の健康を導きます。

詳細はニュースリリースをご確認下さい。

https://www.pokkasapporo-fb.jp/company/news/release/240325_01.html

ページトップへ戻る