サステナビリティ
閉じる

サステナビリティ活動トピックス

2024年08月26日 社会との共栄

黒ラベル「埼玉西武ライオンズ応援缶」の売上の一部を 埼玉県「彩の国さいたま魅力づくり推進協議会」へ寄付

サッポロビール(株)は、本年5月に埼玉県を中心に数量限定発売した「サッポロ生ビール黒ラベル 埼玉西武ライオンズ応援缶」の売上の一部を、8月22日に埼玉県「彩の国さいたま魅力づくり推進協議会」へ寄付しました。

本商品は、ファンの皆さまと地元埼玉県の球団「埼玉西武ライオンズ」を応援するとともに、埼玉県の魅力発信の一助となることを祈念して2018年から販売しており、寄付金額も本年で累計1,256,160円となりました。

埼玉県には、2003年まで当社のビール工場があり、首都圏エリアへの製品供給の一翼を担っていました。いまなお地域の皆さまにはサッポロビール製品をご愛飲いただいています。

当社は、これからも埼玉県の魅力発信の一助となる活動を通じて、埼玉県の発展に貢献していきます。

詳細はニュースリリースをご確認ください。

https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000017042/

ページトップへ戻る